まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

取り戻したあとのこと〜(3)まとめ

f:id:mizumoshitataru:20170501191146j:plain

前回の記事はこちらです。

 

mizumoshitataru01.hatenadiary.jp

 

 

mizumoshitataru01.hatenadiary.jp

 

前回は、奥さんの気持ちを取り戻した後に、

どのようによい関係を維持していくのがいいのか、

その考え方のコツをお話ししました。

 

 

 

もう一度おさらいですが

男と女というのは、

違う生き物であり、

それをそのまま認めて優しくなることができれば、

うまくいきます。

 

 

奥さんを女として、やわらかい存在としてとらえ、

そのやわらかさが自分を癒してくれるんだ、

と暖かい気持ちをあなたが感じたり、

持つことができるだけで、

気持ちを取り戻した後もうまくいくということですね。

 

 

前回映画やドラマはあまり参考にならないとお話ししましたが、

ドラマや映画は基本、商業目的ですからね。

 

人気を出すためには、

幸せなだけではなく、悲しいことを織り込み、

人がグッとくるようなシチュエーションなどで、

観る側を惹きつける必要があります。

 

もちろんこうだったら素敵だな、

と私たちが望むような理想も上手に組み込まれています。

 

恋愛もの、感動ものに変に感化されて

自分の中に刷り込まれてしまうと、

実際の男女関係はうまくいかなくなります。

 

理想主義的になってしまい、

こういうときは、こうするべき、

こんなときは、女性はこうあるべき、

 

のような女性に求める形になってしまい、

また奥さんなり女性の気持ちは離れていきます。

 

仮面夫婦で内側が壊れている家庭などでも

ご主人にこの傾向があることが実際とても多いです。

気をつけてくださいね。

 

ずっと幸せはありえる

 

ちなみに男と女は
大気圏の上のように雨も雪も降らないような、

365日晴れの状態でいることは可能です。

実はそういう関係を築いているカップルは世の中にたくさんいます。

 

上の映画やドラマでそれをストーリーにしたら、

本人たちは非常に幸せでハッピーですが、

観客側としては、アップ&ダウンもなく

ずっと幸せなんて全く面白くもなんともないですね(笑)

だからそんな話は映画やドラマにはないんです。

 

 

365日晴れの関係でいるためのコツはとてもシンプルです。
・相手に酔わない
・求めない
・精神的に一人でいること。
・相手を変えようと思わないこと。

これが鉄則です。

 

そして、もしあなたがそれを目指すなら

前回紹介したSATCなど

女性の本性がわかるドラマを見て

女性に対する幻想をさっさと捨てること。

 

その上で、女性を全部そのまま認め、

生き物として尊重できるようになればいいんです。

 

ちなみにこのテーマの第一回目にお話ししたとおり、

胸を触る、というのはひとつのアイディアです。

 

ご自分が奥様の

どういう部分なら飽きずに愛せるか、

「奥様に興味を持ち続けられるポイント」

を二の腕でもお尻でも足でもなんでもいいので

見つけておくのも良いと思います。

 

そのように色々工夫してみて

真面目になりすぎないようにするのも

ストレスフリーで夫婦をうまくやっていくコツです。

 

 

 

Photo by:coragupana