
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥さんの気持ちを取り戻せない訳1

f:id:mizumoshitataru:20170501145044j:plain

 

 

女性が一度パートナーを見切った場合、

男性が思う以上に

女性は心のなかでばっさり

パートナーを切り捨てます。

 

 

ですが

男性は情を期待したり、

まだ少しは俺の事を好きだろうと

期待をしてしまいがちです。

 

 

そして、

子供が母親に認められたいような、

そんな態度を

とってしまいます。

 

 

男性は皆そのような傾向がありますが、

 

 

奥さんの気持ちが離れ

不倫してもなお、

奥さんに求めてしまう。

 

 

これが気持ちを取り戻せない

大きな理由のひとつです。

 

奥さんが夫を嫌いになったワケ

 

奥さんが旦那さんを嫌いになった理由は、

単ににご主人の言動が嫌だったから

 

というわけではありません。

 


頼りない、情けない。

 

という目には見えないものもあるのに、

 

男性は、表面上の問題しか見ていないのです。

 

ちょっと行動を変えれば

奥さんは戻ってくると思っている節があります。

 

 

オレってそんなに悪くないよな、

と悪い部分に気がつけない、見ない、のです。

 

 

 

奥さんから指摘されていたことも、

自分の尺度でとらえてしまうため

 

極端な言い方をすれば

問題を問題だとも思っていないのです。

 

 男と女は違うということを前提に

 

 

 

男の人と女の人の脳の仕組みは違います。

そこを前提に考えないから、

自分の考えで何とかなると思ってしまう傾向もあります。

 

 

男女の考え方の違いを認める

(女ごころをわかる必要はありません)

という尊重ベースで考えていかないと、

いつまでたっても平行線のままです。

 

 

 

普段からクライアントさんに

お伝えしていたことですが、

 

現実以上に

今の状況や自分を低く見積もって

自己改善していかないと、

状況をマネジメントすることはできない

 

のです。

 

 

 

 

Photo by:audreyjm529