
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

不倫される人の性質とは?

f:id:mizumoshitataru:20170501113815j:plain

 

今日はなぜ奥様の気持ちを取り戻すのが

一般的に難しいと言われているのかをお伝えします。

 

まず一番多い理由がご主人が

「自分本位」から抜け出せないからです。

 

人間は誰でも自分本位な生き物です。

でも不倫をされてしまう方というのは、

傲慢な人が

正直なところ多いです。

 

思いやりがちょっと足りない。

 

本当に奥さんが困っていそうなときに、

フォローしなかったり、

まぁ大丈夫か、

と考えてしまう。

 

自分のことを優先させてしまう。

奥さんを無視したりするのもそうですね。

 

奥さんが話したいことが

いっぱいありそうなのに聞いてあげない、

 

自分のたった一人の奥さんで、

ある意味仲間なのに、

向き合ってほしがっているときに

向き合わないでしらんぷりを

してしまう。

 

このような状態だから

浮気をされてしまうのです。

 

 

実に浮気されるというのは原因が明快です。

 

状況が見えていないのも大きな原因

 

また、状況を甘く見ていること

もあげられます。

 

ちょっと奥さんに言われたことを

直せば妻は自分に向くと安易に考えてしまう。

 

不倫にいたるまで

どれだけ奥さんが嫌な想いや

辛い思いをしてきたかを

本気で想像できない。

もしくは想像しようとしない。

 

これらも全部ひっくるめて言うと、

夫という立場に完全に甘えてしまっているということ。

 

 

つまり「ゆで蛙」になりやすい人なのです。

蛙を熱いお湯の中に入れると

びっくりしてお湯から飛び出ますが、

 

水に入れて徐々に熱していくと

その水温に慣れてしまい、

気がついたら茹で上がって死んでしまう。

 

 

不倫される=ゆで蛙になってしまった

ということです。

 

大切なのはそのような

自分の性質に気がつけるか、ということ。


そしてそれを客観視して改善していけるか、ということです。

 

 

 

Photo by:jonboy mitchell