
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

精神的にはいつも一人でいよう

f:id:mizumoshitataru:20170501083306j:plain

奥様の気持ちを取り戻そうと

するときに最も大切なのは、

奥様や不倫相手と戦わないことです。

 


奥様も不倫相手もあなたの敵ではありません。

あなたを傷つけるために存在するわけでもありません。

 

 

あなたが奥様を取り戻せなかったとしても

別に死ぬわけではありません。

 

世の中も何も影響しないし

何も変わらないのです。

 

他の記事でバスの話を書きました。

人生での出会いとはバスに乗り合わせるようなもの。

 

奥様はたまたまバスで知り合い、

「じゃあしばらくの間、一緒に行きましょうか」

と隣に座ったようなものなのです。

 

あなたもいつ降りるかわからないし、

奥様もいつどこでバスを降りるかわからないのです。

 

視点を変えてみよう

 

人はみな一人ぼっちです。

一人で生まれて一人で死んでいくのです。

 

あなたも奥様も不倫相手もみなは独立していて、

それぞれに自分の人生を歩んでいるのです。

 

あれこれいろんな気持ちやエゴをくっつけてしまうから

関係がおかしくなるのです。

 

相手をコントロールしようとするから

おかしくなるのです。

 

放置しておいても戻ってくるときは

戻ってくるし

どんなにがんばったって

戻らない時は戻りません。

 

これが現実です。

それを認めた上で

じゃあ気持ちを取り戻したいならなにをするべきか、

を冷静に考えていくのです。

 

 

自分の中から自然発生的に

出てくる感情に飲み込まれていると

気持ちを取り戻すことはできません。

 

そしてストレスも溜まるし、疲れます。

 

自分の感情や考え方の癖を見張っていないと、

望まぬ方向に自分を持って行ってしまうのでそれには注意してください。

 

 

奥様の気持ちが戻ったあとも、

精神的には孤独でいてくださいね。

バスの感覚を忘れずに。

 


それが大切な人とうまくやっていくために

一番必要なことです。

 

奥さんをコントロールしようとせずに
目の前の奥さんを

ただ大切に扱えるようになると

うまくいかせようと思わなくても、

うまくいくようになります。

 


不思議ですが、そんなもんです。

孤独だからこそ、一緒にいることを楽しめたり、

バカみたいなこだわりを捨てて、


相手に優しくできたりするのです。

 

 


[MV] Perfume「エレクトロ・ワールド」

Photo by:annia316 ღ