
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

つらい時に観たいおすすめの映画

f:id:mizumoshitataru:20170501081930j:plain

 

ノッキンオンヘブンズドア

という映画を知っていますか?

 

f:id:mizumoshitataru:20170501082529j:plain

 

やりきれないな、そんな気分のときにおすすめの映画です。

 

 

奥さんがあなたを見てくれないのはつらいですよね。

涙がでます。寂しくて恋しくて苦しい。

自暴自棄になり

奥さんにもうやめると突発的に宣言したくなったり、

(諦めるつもりはないのに)

 

嫌味を言ってしまいそうになる。

居心地が悪くなって、

何も手につかなくなる。

 

子供にまで八つ当たりしたくなる。

自己嫌悪になると思ってても、

自分が苦しくなるのがわかってても、

 

自分のエゴだとわかってても

胸にぽっかり空いてしまった穴を塞ぐ方法が見つからない。

 

 

 

すごくわかります。

つらいですよね。

 

自分を見て欲しいし、

自分に惚れさせたい、

自分に向かって笑顔を見せてほしい、

愛してるといって背中に寄りかかられたり

背中をさすってもらいたい時もあると思います。

 

あなたしか見えなくさせて、

そばに奥さんを置いておきたい。

こういう気分になるのは誰にでもあることです。

 

 

大切なのはそんなときに感情的になって

奥さんやご自分を傷つけないことです。

 


冒頭で紹介した映画もそうですが、

不安定になった時に自分が元気になれたり


落ち着けるもの、

音楽や行動などをメモとして残しておくといいです。

 

余裕のあるときに最悪な状態にそなえておく

 

そんな余裕のないときに、

自分が書いたメモを見るか、

と思うかもしれませんが、


準備をしておくこと自体が、

「余裕」になることもあります。

 

つらいときに恋愛ものを観たりすると

感情が余計不安定になったりするので、

・男と女のどうしようもない

おバカなラブコメ(男と女の不都合な真実など)

・男性陣にあまりウケの良くないSATCなど、

f:id:mizumoshitataru:20170501082934j:plain

セックスアンドザシティはモテる男性は結構好きなのですが、女性に苦手意識がある男性は、幻滅するからと結構嫌う映画だったりします。女そのものを丸のまま受け入れたほうが女性とうまくいくのですが、、

 

目まいを起こすくらい

現実的で女の嫌な部分がわかる映画などを見るのも手です。

 

女の実態がわかる映画をあえて観る

 

 

ある意味マゾ的ですが

気持ちを美化して現実離れするより頑張るしかないな、

と逆にすっきりできたりします。

 

 

ホラー映画もいいですね。

残虐性というのは誰の心にでも少しはあるものなので、

それで元気になる方もいます。

 

普段がんばっているのだから

ご自分の内側にあるものはなんでも認めてあげてください。

 

自分の気持ちは溜め込まず

紙に書くなどして出してしまい、

自分に合うコントロール法を探ってみてください。

 

 

 

 

Photo by:sharad_2007