
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥さんの人生に役立つことをしましょう。

f:id:mizumoshitataru:20170501073459j:plain

 

奥さんの気持ちを取り戻そう、

不倫をやめさせようと思うとどうしても、

釣りのように「えさ」をぶら下げ

パクッと食いついてもらうようなイメージを持ってしまいます。

 

 

「えさ」とは、

奥さんの気持ちを自分に向けさせる

 

すぐにできるテクニックや

気の利いた言葉


ご自分をアピールする方法などです。

 

 

みんなが同じことを考えているのです。

不倫された男性たちが同じことを考えています。

 

ということは

奥さんからしても

それで夫が気を引こうとしていることは

簡単に想像できるわけです。

 


だからそういうアプローチをしてきた夫に

奥さんは嫌気がさしてもっと嫌だと思うようになります。

 

この循環というかサイクルが崩れないから

世の中で
妻の不倫を取り戻すのは難しい

「ことになっている」

のです。

 

違う視点で見てみよう

 

人の気持ちを取り戻そうとするならば
もっと違う次元で
動かないとだめですね。

 

 

たとえば、
取り戻そうとすると
どうしても男女の間の

 

『好き』


にフォーカスしてしまいます。

 

でも、
男女とか夫婦といった枠を外して、


本気で自分が相手のためになることを

やってあげてみてはいかがでしょうか?

 

人として。対等の立場で、です。

 

たとえば


奥様がフラワーアレンジメントの教室を開きたいな、
といつか語っていたとしたら、
その情報収集をしてみる。

 

今の会社の中で、あなたの立場でしか得られない
情報や、あなたのもつ人脈を使って情報収集してみるとか。

 

取引先の人などもいろいろな分野の人がいるはずです。

 

気持ちを取り戻したいという自分の「欲望」は一旦
脇において、
奥さんの人生を後押しすることを本気でやってみる

こういったこともおすすめです。

 

 

もちろんそれを


「やってあげました」感を丸出しにして奥さんに

アピールしてはだめです。

 

奥さんの気持ちを取り戻すため、でもいけません。

 

そういうのは結局求めていることですから、

違うところでほころびが出てきてすぐバレてしまうでしょう。

 

気持ちを離してしまう方がもっともできないこと

「相手の人生を尊重すること」

のトレーニングとして

フラットに相手の人生を応援することをしてみると良いと思います。

 

 

モテる男が、女性と別れるときに、
いつも自分を悪者にするように・・・・

シラっと、
「そーいえば、
こんな情報があったよ」


と相手が気負わないように気遣いながら
そういった自分が得た情報を教えてあげたりとか、

 

自分の読んでいる雑誌に
彼女にとってプラスになるものが載っていたら
それを教えてあげるとか。

 

いくらでも周りにそういった情報、状況はあるものです。

 

 

「取り戻したい」欲求ばかりに執着してると
そういった周りにある「気持ちを取り戻すのに使える情報や状況」にも
全く気がつかない盲目な状況になります。

心のベクトルは自分ではなく、外にいつも向けておきましょう。

 

夫婦の関係にとらわれないのも大事

f:id:mizumoshitataru:20170501075239j:plain

 

 

夫婦の関係性を考えるのも、
ブラックジャックピノコの関係を目指す、
などでもいいです。

ブラックジャックピノコ
絶対的な信頼関係があります。

 

ブラックジャック

自由で突然いなくなったりしますが、
ピノコをとても信頼しているし、

尊重しているのがわかります。


そして手術の時にはピノコがいなくては、
ブラックジャックは絶対に困ります。

 

ピノコは「せんちぇい」といいながら、
ブラックジャックときれいな女の人が仲良くしていたりすると、
嫉妬をしたりしますが、いざという時は本当に優秀な助手ですよね。

 

 

漫画の世界かもしれませんが、

これは立派で本当に素敵な信頼関係です。

 

世の中の夫婦像や、こうあるべき論などは外して
こういった関係を目指してみるのも

 

新しい関係を築くヒントになります。

参考にしてみてくださいね。

 

Photo by:ThaRainbowRaider.