
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

気まずいときはどうしたらいい?

f:id:mizumoshitataru:20170430155340j:plain

 

 

奥さんの不倫を知り

一時期は離婚を考え、

その後やっぱり取り戻そうと

決めた方も多いかと思います。

 

そう決めたはいいけれど

変に構えてしまい、

奥さんの前でどのような態度を取っていいか、

わからなくなってしまうケースも多いです。

 

そんな時にどうすればいいかを

今回はお話したいと思います。

 

流れに任せよう

 

奥さんと二人でいるときの

気まずい雰囲気は

とても居心地を悪く感じるかもしれません。

 

基本的には、

話したかったら話せばいいし、

話したくなければ無理に話をしなくても大丈夫です。

 

気まずいなと感じたら

肩の力を抜いてその場に身を沈めてみてください。

 

奥さんが不倫をしてはいますが、

とりあえずそれは置いておき、

 

今、好きな奥さんと一緒にいる

その空間を身体で感じてみてください。

 

 

奥さんの不倫を知って以来

頭の中は色々な考えが渦巻いている

と思います。

 

また、心も不安定で、

悲しみでいっぱいですよね。

 

あなたの意識のベクトルが

こんな風にずっとあなた自身、

内側を向いてしまっているので、

 

あなたの心も身体もとても疲弊しているはずです。

 

そして外の世界への感覚は非常に鈍く、

視界もかなり狭くなっていると思います。

(実はこんな状態で気持ちは取り戻せないんです、、)

 

 

このような状態ではありますが、

奥さんと二人でいるときは

あえてその気まずい雰囲気を

思いきり意識してみます。

 

 

身体中の細胞が開くイメージで

その気まずさを感じてみてください。

 

体で感じると雰囲気が変わる

 

実は、相手を見て、感じ、

空気感を共有すると

異性関係はうまくいくようになります。

 

 

気まずい雰囲気を使って、

ベクトルを外に向ける練習を

してみましょう。

 

これを行ってみるとわかるのですが、

思いのほか気まずさは、

『気まずくないこと」に気が付くと思います。

 

二人の間の気まずさが気まずさではなくなります。

 

そして、

不思議とあなたがそのような状況になると、

奥さんの感じている気まずさも和らぐのです。

 

 

 

二人一緒にいることを

純粋に感じられるようになろと、

 

つらくて閉じていた

あなたの意識も開いてきます。

 

そして冷静に今の状況を

客観視できるように自然となってきます。

 

そうなると

あなたの言動も変わってきますので

必然的に奥さんとの関係性も変わってきます。

 

 

ゲームだと思ってやってみるといいと思います。

意識の向け方で状況が変わることを

感じてみてください。

 

 

photo by:jk+too