
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥さんを他人だと思うことを意識しましょう2

f:id:mizumoshitataru:20170429212351j:plain

 by:visualpanic

前回の記事はこちらです。

 

mizumoshitataru01.hatenadiary.jp

 

自己改善と、考え方の改善は進んでいますか?

その中でも忘れてしまいがちなのが、
奥さんを他人だと思うことです。

 

奥さんの気持ちを取り戻すのに、

一番邪魔なのは
奥さんへの「執着」です。

 

執着すればするほど、

奥さんはあなたから逃げていきます。

 

奥さんのことを次のように考えてみましょう

 

” 奥さんとは、たまたま人生という名のバスで

乗り合わせただけのようなもの。


どこでそのバスを降りるかは

わかりません。
奥さんもどこで降りるかはわかりません。

 

たまたま同じバスで隣り合わせただけ。
どこまで一緒に行けるかはわからないけれど、
せめて一緒にいる間は、笑顔で楽しく過ごそう”

 

 

この感覚を自分に落とし込めれば、
あなたも奥さんも精神的にはとても自由で、

今は不倫相手が奥さんにとって必要なのだ、

と考える余裕が出てきます。

 

このように考えるのは

あなたが取り戻したい、と思っているからです。

 

もしも離婚を望んでいるのなら、

奥さんを好きなだけ責めてください。

 

でも、好きな人の気持ちを取り戻したいのなら、

好きな人の今を肯定してあげるところから

はじめないといけません。

 

そして

『不倫をやめさせる』という発想はやめて
『奥さんを惚れさせる』という

健全かつ建設的な考え方をすること。

 

相手をコントロールしようとする発想は、

相手の警戒心をより強めてしまいます。

 

ハートに足りないものがあるのに

テクニックに頼るのはご自身を

のちのち苦しめたり傷つけることになるので

やめたほうがいいですね。

 

 

『奥さんを惹きつけるにはどうしたらいいか』

を考えていきましょう。

 

自分を奥さんの立場になって見つめてみよう

f:id:mizumoshitataru:20170429212248j:plain

 

 

どうしたら奥さんはあなたといたいと思いますか?

ちょっと考えてみましょう。

 

 

そして想像してみて頂きたいのですが、

 

 

あなたがもし女性だったら、

ご自分という男性と一緒にいたいと思いますでしょうか?

 

 

慣れていないと想像するのは難しいかもしれませんが

これを考えられるようにならないと

なかなか気持ちは取り戻せないと思います。

 

 

小学校で習う
「相手の気持ちを考えましょう」
ということと同じです。

 

自分のしている行為は

奥さんにとってどうなのでしょうか。

 

そしてさらに発展させて

 

「どんな男性だったら

(自分が女だったら)一緒にいたいと思うか?」

 

も考えてみましょう。

紙に書き出してみるといいかもしれません。

 

そこで出た答えは
あなたが改善すべき部分のひとつになるはずです。

 

 

パソコン・スマートフォンの時代ですが、やはり手を動かして書くと脳も働きますし、

よい気づきが得られることが多いです。

 

わたしは普段モレスキンとドイツのSTAETLER(ステッドラー)のボールペンを使っています。どちらもとても有名ですが、このボールペンは本当におすすめです。

 

また、モレスキンのこのタイプに関しては輸入物ですが、わたしが使った感じ日本で売られているものと紙質は全く変わらないですね。価格は半額ですが。おすすめです。