まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥様は他人だということを意識しましょう1

f:id:mizumoshitataru:20170429204151j:plain

by:kretyen

 

奥さんは他人である・・・

これをイメージできますか?

 

不倫されてしまう男性というのは

奥さんに依存している方がとても多いです。

 

「依存?」と思うかもしれませんが、

妻を自分のものだと思ったり、

所有物のように考えるのも

 

「結婚したから、妻は自分のもので、自分のことを好きで違いない」

と思って放置しているのも

つながっていると勝手に思っているわけですから

ある意味依存です。

 

 

奥さんを取り戻そうとするときも、

依存の傾向は現れてきます。

 

改善していることを奥さんに

評価してもらおうとしたり、

 

がんばりを認めてもらいたい

という奥さんに求める感覚が

とてもに強いのです。

 

依存は執着とも言い換えられると思います。

奥さんに執着している状態では、

相手よりも自分のことを考えているため、

 

当たり前ですが

奥さんの気持ちを取り戻すことは

残念ながらとても難しいです。

 

奥さんは「他人」だと意識してみましょう

 

奥さんの気持ちを取り戻すために

まずフラットに

『妻は他人なんだ』ということを

ご自身に落とし込んでください。

 

 

奥さまを他人だときちんと

思えるようになると

 

頭の中で

『ああしなくちゃ、こうしなくちゃ』

と思わなくても


あなたの態度は、

奥様の気持ちを取り戻す方向へ

自動的に改善されてきます。

 

所有物のように考えて奥さんに甘えていたのが、

今度は他人になったのですから、

当然といえば当然ですよね。

 

『がんばったから認めて欲しい』

他人に求めたりしませんよね。

 

不倫をしているかしていないかに関わらず

パートナーとの関係が悪化して、それを改善したいと

思うのなら、

 

まずは気を引き締めて

自分から一歩引くことが

とても大切です。

 

 

 

f:id:mizumoshitataru:20170429211117j:plain

 

 

夫婦仲を改善するには 

状況を俯瞰する力をつけるのも大切。

メタ認知は男女関係に必要です。