まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥さんの気持ちを取り戻したいあなたへ16個の質問

f:id:mizumoshitataru:20170429175053j:plain

by:seanmcgrath

 

奥さんの気持ちを取り戻そうとするときに

ご自身に問いかけて欲しい質問です。

 

 

気持ちを取り戻したいという欲求を少し脇に置き、

今のご夫婦の状況を客観的に捉えてみる

必要があります。

 

そのために以下の質問に答えてみてください。

できれば紙に書き出すなどしたほうが、

ご自身で気がつけることもあると思います。

 

回答があるわけではありませんが

このブログからヒントを得やすくなったり

気持ちを取り戻す役に立つことでしょう。

 

 

奥さんの気持ちを取り戻そうとしているあなたへの16の質問

 

 

1奥さんが不倫相手を好きになった理由はなんだと思いますか?


2奥さんがご主人であるあなたに求めていたものはなんでしょうか


3奥さんが好きな男性のタイプは?


4奥さんが幸せを感じるのはどういう時でしょうか


5奥さんの今一番はまっていることはなんでしょうか


6奥さんと喧嘩をしたときなど、「こういう部分がいやだ」と指摘されたことを思い出せる限り教えてください。


7奥さんの好きな恋愛系の映画、ドラマはなんですか?


好きなシチュエーションなど、「こういうのが好き」と言っていたものを教えてください

 


8奥さんの趣味はなんですか?


9奥さんの好きな食べ物はなんですか?


10自分が女だったら自分という男に惚れますか?惚れる場合、惚れない場合でその理由も教えてください。

 


11奥さんはあなたといて幸せだと思いますか?イエスでもノーでもその理由を教えてください。

 


12ご自分の長所はなんですか?


13ご自分の短所はなんですか?


14奥さんが自分を見てくれなくても

奥さんの幸せを心から願うことはできますか?

 


15不倫相手が奥さんを満たしてあげていることに感謝できますか?

 


16奥さんが自分を好きでいてくれるなら、自分の考え方などをすべて変えて奥さんにあわせてもいい、それくらいの覚悟はありますか?

 

 

補足

 

15などは「ん?」と思ってしまうかもしれませんが、

視点を変えてみるのに役立ちます。

本来なら夫であるあなたが

奥さんを満たす「義務」があるのですが、

それをあなたの代わりに不倫相手がしてくれている、

という発想です。

 

 

良い悪いと裁くのではなく

考え方を柔軟にするトレーニングだと思って

みてくださいね。

 

 

 

f:id:mizumoshitataru:20170429180345j:plain

by:TANAKA Juuyoh (田中十洋)