まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

つらいときにはこうしよう

 

f:id:mizumoshitataru:20170429084356j:plain

 
今日は日々つらくなったとき、不安になったときの対処法について
お伝えします。
 
日常の中でも比較的余裕があって奥さんの不倫を冷静に受け止められるときと
暗くなってしまいドドーっと落ち込んでしまうとき、があると思います。人間そのようになるのは普通です。でも、奥さんの気持ちを取り戻す、という目的があるときは、
その感情を自分でコントロールしないといけません。
 
 
まず知っていただきたいのは、落ち込む、不安になる、というのは自分で選んで落ち込んでいる、
不安になっている、ということです。自分でそれを選択してるってことです。
 
例えば悲しいときに上を向いてにーっと無理やり笑ってみてください。そのまま悲しい気分になってください、って言われても無理だと思います。
悲しいときはうつむきがちになり背はどちらかというと丸まって「落ち込んでいる」風に姿勢からしてなってしまっています。
 

 

 
だから悲しいときは上を向くとか、胸をはるとか、体を動かすなど「自分がなりたいように」体を動かすようにしてみましょう。元気になりたいのなら、気持ちより先に身体を元気な風に動かす、そのように身体の力を使って心をコントロールしましょう。
 
ところでわたしは1年のうち3回くらい2週間くらい全く眠れなくなります。つい1ヶ月ほど前も、ベッドに入ると目がさめてしまい、たぶん2週間で眠ったのは10時間くらいです。でも放っておくといつの間にか眠れるようになります。開き直ってそれに抵抗しません。昼間はかなり意識が飛びますが、それはそれで身体は今そうしたいんだな、と受け入れると別にどうってことはありませんし、死にません。むしろわたしは最近は1日4時間睡眠くらいのほうが、身体は調子よく、軽いことに気が付くことができました。
 

不安は放っておいていい

 
不安もそうですが、それを打ち消す必要はないです。それよりも今自分が落ち込んでいるなーというのを客観的に捕らえてほしいんです。今は余裕がないな、とか。今日はいつもよりすごく不安になる!とか。人間の感情って不思議だよなぁと他人事のようにシラっとしてみてもよいと思います。そして、今現在、欝(うつ)などで病院に通っている方なども中にはいらっしゃると思います。、あまり深刻にならないでください。病気について調べたり、病気について語るのはあまりよくありません。もっとつらくなるから。
 
f:id:mizumoshitataru:20170429084514j:plain
 
 
奥さんの気持ちが自分に向かないこと悲しいな、と思うときは、奥さんの好きなところを10個ほど紙に書き出してみてください。奥さんにどう思われているか、そればかり考えているとつらいです。相手をなんとか自分に向けさせようという考えも生まれます。その考え方だと気持ちを取り戻せない、ってお伝えしていますよね。だから視点の転換が必要なんです。視点を変えないと気持ちを取り戻すという大仕事はできません。
 
そもそも人が何考えているかなんてわからないですし、それはあなたがわざわざ考える問題でないです。そんなことを考えているのなら、パリっとしたシャツでも買いにいくとか、マッサージ行って気持ち良くなるとか、自分が気持ち良くなれることに時間を使ってください。男としてよっぽど魅力的になります。(もちろん奥さんの目にもそのように映るでしょう。)
 
 

好きなところを見る努力だけで大丈夫

 
奥さんの好きなところを考えると、優しい気分になると思います。相手がどう思っているかではなく、自分のなかで妻のこういうところが素敵なんだよな、といい気分になる、それはとてもいい状態ですし、いい気分になると思います。「こういう部分が好き」でとめるんですよ。「こういう部分が好き。でも、彼女は俺を好きじゃなくて」とか
「でも・・・」以下はあなたを気持ちを取り戻すところから引き離す思考ですよ。
 
 
 
それと奥さんの携帯を盗み見るのは、離婚するつもりがないのなら、しないほうがいいですよ。親しき中にも礼儀ありといいます。こういう部分を馬鹿にして、人にはわからないからいいと思っていても、そういう人は良好な男女関係を築くのが決まって下手ですね。
パートナーとの言い合いや、けんかなどの時に、人の気持ちに土足に入り込んだりしても、それに気がつけないからです。なぜ気がつくことができないかというと、人の携帯を盗み見るなど普段からマナーのない下品なことばっかりやっているからそれが癖になっているんですね。結局そういうのは全部表に出てきて影響しますので、もし奥さんの携帯を見ている方がいたら、今すぐにやめましょうね。
 
 
 
 
 

f:id:mizumoshitataru:20170429093744j:plain