
まあるく気持ちを取り戻す

無理をせず確実にパートナーの気持ちを取り戻す方法です。特に男性が奥さんや恋人の気持ちを取り戻すための方法を記載しています。

奥さんと二人でいるときに気をつけること

 

f:id:mizumoshitataru:20170428232647j:plain

奥さんと二人でいるときに、どのように振舞えばよいか、
よく質問を頂きます。

気まずいなぁ、と思ったときは
あえて
気まずい雰囲気に身を任せてみましょう。

○○しなければ!

と考えたり、無理やり沈黙を破ってみたり、
下手なことはしなくても大丈夫です。

まず、
うおお、気まずい・・・

となったら、

深呼吸して力を抜き
ご自分と奥さまの二人の間の空気間に
意識を向けてみてください。

場に沈むというか、
あえてその気まずさにどっぷり浸ってみるのです。

そして少し落ち着いたら
奥さまに意識を向けてみましょう。

もし奥さまが前方にいたら、
奥さまの呼吸と自分の呼吸を合わせてみます。

 

体でパートナーを感じてみましょう

 

吸ったりはいたり、

口元や胸元を凝視すると
気づかれて怒られたりしますので、
なにげなく、です。

奥さまと一緒にいる
「今」をカラダ中で感じてみるのです。

そうすると
不思議と
いてもたってもいられない気持ちが収まってきます。
そして冷静に奥さまを見ることができるでしょう。

この感覚を覚えてください。

そうすると、
奥さまを見る、ということが
できるようになってきます。

今まで気がつかなかった奥さまの表情や
しぐさなどに気がついたり、
ふと純粋に愛おしくなったりすると思います。

考えるのをやめたほうがうまくいく

 

この感覚をあなたが得られたら、
そのときか、もしくは
同じことを数回重ねた後に
奥さまのあなたへの態度の改善が見られるはずです。

それは少しかもしれないですし、
突然奥さまが話しかけてくるかもしれません。

たぶんちょっとおもしろいと思います。

あなたがリラックスすると
奥さんもリラックスします。

当たり前なのですが、
あなたが変わると奥さまも変わります。
人は鏡ですから。

感覚を研ぎ澄ませてみましょう。

 

沈黙は全く怖くありません。

理詰めでいろいろ考えるのは
やめましょうね。

 

今回書いたことのヒントになる本です。

少し風変わりなことも書いてありますが、奥さんの気持ちを取り戻すのに必要な本質的なことが書かれています。興味があれば読んでみてください。